CANTOMOKOの絵日記


       2005年11月6日() 炬燵(こたつ)登場

今日は日曜日。岳さんとお昼近くまで朝寝坊しました。
お昼を食べてからメールを開いたら、大阪のエチレンさんからメールが来てました。
”あーやべー!こっちからメールしなきゃいけないのに・・・・”
エチレンさんから来たメールは高速のインターからの道順がとても丁寧に書かれてました。
エチレンさん、ありがとうございます。
”岳さん、ダメじゃん!”
”・・・すいません”

この後、岳さんは、たかいさんにメールをしてました。来週大阪のエチレンさん宅に行った次の日は四国のたかいさんのお宅を訪ねるそうです。わたしも久しぶりに美奈ちゃんに会えるので楽しみです。
風香さん、美奈ちゃん、来週はよろしくね!

夕方になって凧さんが来ました。今日はCAJUさんも呼んでみんなでこたつに入っておでんで一杯です。
岳さんと凧さんがこたつを出してくれます。

まずは椅子とテーブルをいったんわきに動かして・・・



            わたしも家具の一部みたいですね・・・

こたつの登場です。あれ、くまぞうも出てきました。



       うちでは「くまぞう」と「こたつは」セットでしまってあるんです

こたつが完成しました。




”岳さん、こたつと言えば「みかん」じゃないの?”
”えー、今年もそんな事を言うの?今夜はおでんで一杯やるからいいじゃん。エチレンさんも「こたつに熱燗」って言ってたじゃん”

でも結局凧さんが岳さんに言われて、雨の中をみかんを買いに行かされてました。



        みかんです!凧さんありがとう!

この後はCAJUさんが来て、4人でおでんを食べながら熱燗で一杯やりました。




NEXT        TOPに戻る