CANTOMOKOの絵日記


       2005年3月6日() ヤクルトラーメン

今日は、インスタントラーメンの話です。最近うちには岳さんが買ってきた物や、お友達からもらったインスタントラーメンが集まっちゃいました。



      なんかいろいろありますね

今日のお昼はラーメンです。でも、インスタントラーメンだけじゃ栄養が足りないので、野菜炒めも作ります。
この前御殿場で買ってきたベーコンを切って野菜と一緒にいためます。



       このベーコンはスモークの香りがとってもいいです

今日のメインは凧さんが持って来てくれた「ヤクルトラーメン」です。凧さんの実家はヤクルトと関係あるみたいです。

これがヤクルトラーメンです。商品名は「麺許皆伝(めんきょかいでん)」です。



        クロレラ麺って何でしょう?

さっそく麺を出してみました。



                えっ!麺が黄緑色です。

なんか見慣れないと、ちょっと気持ち悪いですね。

出来ました。岳さんが食べます。



     味はサッポロ一番みたいな感じで結構おいしいそうです

見た目はちょっと慣れないと恐いみたいですが、味はおいしいのでお勧めです。購入はヤクルトの配達をしているおばさんに頼むか、販売店に行けば買えるそうです。

凧さんはこの前岳さんが買ってきたインスタントの「富士宮やきそば」を食べるそうです。
岳さんは、
”これ、なんか怪しいんだよな?○○学会っていう名前がモロに怪しいよな”と言ってます。そういえば製造元が北海道なのに何で「富士宮」なんですかね?

ふたの表示です。



       三国同麺って何でしょう?

お湯を入れて4分。ソースを入れてかき混ぜます。



                  結構太麺です

さっそく凧さんが食べます。



  やっぱりあんまりおいしくないのかな?

凧さんに感想を聞いてみました。
”いやー、食べなきゃよかった。まじーよ!麺は焼きそばっていうよりラーメンの麺だし、ソースは甘すぎて・・・”
やっぱり岳さんの言う通りだったみたいです。

凧さんはこのあと、サッポロ一番塩ラーメンを作って食べていました。大食漢ですね。

わたしは食べれないのでお気に入りのロッキングチェア−で読書です。



  今日は天気もいいし、読書日和(どくしょびより)です

”岳さん、今日はこれから何をするの?”
”たまには家でゆっくりするベー”


と言う事で、今日はこれで終わりです。


NEXT          TOPに戻る