CANTOMOKOの絵日記


       2005年1月9日() HIDEちゃん宅訪問

今年の元日にHIDEちゃんさんと言う人から、わたしに応援メールが来ました。静岡に住んでいらっしゃる方で、今度ぜひ寄ってください、と言う事でした。昨日と今日は、去年のクリスマスの時に岳さんが忘れて来ちゃったわたしのブーツを取りに○○崎に出かけるので、行きに寄らせていただく事になりました。

HIDEちゃん宅に到着です。HIDEちゃんの部屋はとっても広くてきれいです。

さっそくHIDEちゃんにごあいさつの握手です。



        
”応援ありがとうございます、智子です”

HIDEちゃんはオーディオ関係を趣味にしていらっしゃるので自作のスピーカーがあるオーディオルームがあります。わたしも座らせてもらいました。この椅子すごく座りごこちがいいですね。



         すっかりくつろいじゃってます

HIDEちゃんのお宅には五郎君と言うトラさんがいます。



 五郎君はHIDEちゃんがお留守の時の留守番がお仕事だそうです

恐い顔してますが、本当はとってもやさしいんですよ。
わたしもお話してみました。



        
”お互いお留守番がんばりましょうね!”

HIDEちゃんが長岡先生と言う人が設計したスピーカーシステムを、自分で材料から買ってきて作ったスピーカーです。すごいですね。スピーカーボックスと床の間に大理石がはさんであって、岳さんがびっくりしてました。



    これ、けっこう背が高いんですよ

さっそく音を聞かせてもらいました。すごくいい音がします。わたしも岳さんもオーディオの事はよくわかりませんが、今まで、うちやよそのうちで聞いた事が無い、いい感じの音がしました。



    リクライニングの椅子でちょっとうっとりです

五郎君と一緒に音楽鑑賞です。



       この写真、いい感じでしょ
このあとは100インチのスクリーンを出してもらって、プロジェクターで映画を見せてもらいました。岳さんは会社の薄暗いプロジェクターしか見た事無かったみたいで、すごくきれいなのに驚いていました。もちろんわたしもびっくりです。(周りを暗くしちゃったのでわたしが見てる写真が撮れなくてごめんなさい)。
わたしは普通の映画館には行けないので、前に一度「ドライブインシアターin大磯」と言うクルマに乗ったまま見れる映画を見ただけです。うちのクルマは背が高いので一番後ろに停めて見たので、画面結構小さかったと思います。
Charotte Church(シャロット チャーチ)さんと言う人が歌を歌っているDVDを見せてもらったんですが、100インチ+自作オーディオシステム・・・最高でした。
HIDEちゃん本当にありがとうございました。

最後にHIDEちゃん、五郎君、岳さん、わたしの4人の記念写真をHIDEちゃんのカメラで撮ってもらいました。



HIDEちゃん、どうもありがとうございました。これからも応援
よろしくお願いします。

1月9日その2 蓬莱橋(ほうらいばし)

このあと、○○崎に向かう途中で岳さんが
”智子、蓬莱橋(ほうらいばし)行ってみるか?”と言って連れて行ってくれました。岳さんも20年くらい前に行った事があるだけで、その後は一度も行った事が無いそうです。
”蓬莱橋って木の橋で結構雰囲気いいんだよな。特に料金所のある島田側じゃない方がいいんだよな”だそうです。
河川敷の未舗装の道路を結構走って、橋に着きました。
”岳さん、橋が落ちちゃってるよ!”
”えー、せっかく来たのによー。去年の台風でやられちまったんだな”

修理の工事をやっているようでしたが、今日は日曜日でお休みみたいです。橋のそばまで行って見ました。



       途中が2箇所落ちちゃってます




          ここも橋が曲がっちゃってますね

岳さんが写真を撮りたかった場所は橋が上がっちゃって・・・・



         これじゃあ、ダメですね

橋の島田側に移動しました。こちら側には料金所があります。風が強くてわたしは首が飛びそうなくらいです。料金所でお金を払って(おじさんに聞いたら一人分でいいと言われました)写真を撮りました。



     とにかく風が強くて、椅子ごと倒れちゃいそうです

とりあえず、少し先まで行って見ました。



     
”岳さん、恐いよ。川に落ちちゃいそうだよ!”

恐いので戻りました。これが料金所です。いい雰囲気ですね。



  おとな100円、子供は10円。人形のわたしはタダでした

料金所のおじさん、写真撮らせていただいてありがとうございました。



1月10日夜
午前中に岳さんはカキ拾いに行っていっぱいカキを拾って来ました。
夕方うちに帰って来ました。
今、凧さんが来てカキの殻をむいてくれています。
わたしと岳さんはこの絵日記を書いています。

今夜は3人でカキ鍋です。

”岳さん、わたしほしい物が出来ちゃった”
”何?”

”大きいトラのぬいぐるみと、プロジェクターと100インチのスクリーン!”

”・・・・・・・・”



NEXT          TOPに戻る