CANTOMOKOの絵日記


       2005年1月16日() 凧さん宅訪問?

今日は岳さんは、バイク屋のTさんのお店に新しいパソコンのセットに行きました。
夕方になって、凧さんと一緒に帰ってきました。そのすぐ後にらすかるさんがあゆちゃんと遊びに来ました。
あゆちゃんと並んでこたつに入ってます。



        今日はあゆちゃんはバニーガールの服です

あゆちゃんちょっと寒そうですね。あゆちゃんは最近体が大きくなったので、前に着てた服が小さくなっちゃって、着れる服があんまりなくなっちゃったそうです。
寒そうなのでわたしのスカートとセーターをあげました。



           これで寒くないですね

夜になって岳さんたちは先週○○崎から拾って来て、冷凍してあったカキでカキ鍋です。



         カキ鍋はシンプルな味が好評でした

この後、みんなで盛り上がってらすかるさんが
”凧さんの部屋が見てみたい!”って言ったので、岳さんが”じゃあ、智子も一緒に行って「凧さん宅訪問」で絵日記にしようぜ”と言う事になりました。でも、たしか凧さん家はとっても汚くて、岳さんももう5年くらい部屋に上がった事がないそうです。大丈夫なんでしょうか?



  ビルとマンションの谷間にある、凧さんの住むアパートです。

凧さんの部屋は2階です。



            玄関の様子です

”岳さん、帰ろうよ・・・”
”まあせっかくだから上がって行こうぜ”


物が散乱していて、「足の踏み場が無い」状態です。わたしが座れそうな場所も無くてパソコンデスクの上に座っちゃいました。部屋の散らかりように、らすかるさんも驚いていました。



     凧さん、なに反省してるの?

わたしが抱っこしているお猿さん・・じゃなかったアライグマは凧さんの部屋に住んでいる子です。黄色いキリンさんは15年くらい前に岳さんの妹のUさんがパチンコ屋さんから取って来たぬいぐるみだそうです。
凧さんの部屋は恐いので・・早々に帰りました。

”岳さん、行かなきゃよかったね”
”うーん・・そうだね”
”らすかるさん、どう思う?”
”・・・・・・”


NEXT         TOPに戻る