CANTOMOKOの絵日記


       2004年4月11日() お花見サイクリング

今日は、岳さんと凧さんと3人で、静岡の別荘に行きました。別荘がある所は、うちより寒いところなので、今日あたり桜が満開になりそうです。

別荘に着きました。やっぱり少し寒いですね。なんか、外よりうちの中の方が寒いみたい。




今日は「お花見サイクリング」です。岳さんが
”俺は花見は嫌いで、いつもこの時期はサイクリングに行くんだよ””じゃあ、自転車でお花見行けばいいじゃん!””・・・”という事になって、実は、先週岳さんに、うちの中に自転車を入れてもらって、乗り方を練習したんです。

何とか乗れてるでしょ!




ということで、自転車に乗って・・・・




でも、外で乗ってみると意外と不安定で、
”岳さん怖いよ!”
”しょうがねーな!じゃあ親父の自転車を借りていくか”

これなら乗りやすいですね。




これなら大丈夫!片手離しだって出来ちゃいます。



”智子さー、何か自転車にカギがかかってるみたいだけど、これじゃー乗れないのバレバレじゃん!この前クルマ運転したときも確か、キーが抜けてたと思うけど””わたしはいつも「ふり」だからいいの!””すいません・・・”
さっそく出かけましょう!まずは「秩父宮邸(ちちぶのみやてい)」の前を通って、東山湖に行きましょう。

桜が満開です!すごくきれいです。




”でも、岳さん、いっぱい人がいて、わたしちょっと恥ずかしいよ””悪りーなー、さっき凧とバイクで下見した時は誰もいなかったんだけどよ、まあいいじゃん”

ここはほんとに景色がいいですね。今日は天気がいいし、風があるので、桜が散って花吹雪です!




”あっ!智子、ふらついてるけど大丈夫?””えー何とか”




このあとは、近所の神社に行きました。杉の木立が立派で、とっても静かな所です。




ちょっと疲れたので、一休み。




”ねえ、岳さん、今座ってるベンチのカバーって、なんかうちのテレビのカバーに似てない?””細かいことは気にしないの!なんとなく雰囲気出てるでしょ”

別荘に戻ってきました。疲れたのでティータイム。




自転車借りたので、岳さんのお父さんにお礼を言いました。



岳さんのお父さん:
”岳、まさか、この写真、ホームページに載せないだろうな?”

なんだか載ってるみたいですね?

今日は、本当に楽しい日でした。天気もいいし、桜も満開だったし、わたしはとっても満足です!
”いやー、ここの所、智子と2人で出かけてたから大変だったけど、今日は凧が来てくれたから、すげー楽だったよ。あいつ、昨日でまた失業しちゃったから、これからしばらくはいつでも一緒に来てくれるな。助かります”
”岳さん!そんなこと言っちゃ凧さんかわいそうだよ!”

凧さん(怒りながら):
”すぐまた就職するから、手伝えねーよ!”
凧さん早く仕事見つかるといいですね。


今日は、いっぱい写真が撮れたので、2〜3日中に岳さんが写真集にしてくれると思います。

NEXT           TOPに戻る