CANTOMOKOの絵日記


       2005年3月13日() 宮ケ瀬湖(みやがせこ)

今日は岳さんと厚木のZOA(ゾア)にハードディスクを買いに行きました。



             結構人が多いですね

このあと、すぐ帰るのはもったいないので、岳さんが
”ちょっと宮ヶ瀬湖にでもよってくべー”と言って、寄り道します。

宮ヶ瀬湖に着きました。でもすごい雪が降って来ました。ちょっと、屋根のある休憩所で写真を撮ってもらいました。



     せっかく来たのに、これじゃあ、つり橋とかの写真は無理ですね

とりあえず、おみやげ屋さんが並んでいる駐車場に入りました。



                  雪はまだ降り続いています

お店の外にストーブのあるおみやげ屋さんがありました。雪の日に外でストーブなんて、風流でいいですね。
岳さんはこのお店の名物「よもぎ餅」を買った時に、わたしの写真を撮ってもいいか聞いて来ました。
OKだそうです。



           雨みたいに見えますが、大粒の雪です

フラッシュを使ったら雪らしく見えますね。でも、岳さん写真へたです。
(岳:すいません)



        本当に風流で、いい感じです

      アップです。



          ストーブ暖かいです

こちらのお店は「虹」というお店です。
岳:宮ヶ瀬湖に行かれたらぜひ寄ってみて下さい。よもぎもちが本当においしいですよ。






店長さん、ありがとうございました。・・・智子&岳

このあとは帰ろうとしたのですが、岳さんが道を間違えてヤビツ峠に向かっちゃいました。すぐに気が付いたのですが、
”まあ、寄り道ついでにヤビツから帰るべー”
という事で山道をドライブしました。

ヤビツ峠です。




ここは景色があまり良くないので、峠を少しおりた所の展望台に行きましょう。



   もう夕方なので街には灯が見えますね、写真ぶれちゃってるけど

家に帰って来たらもう7時です。「ちょっと買い物」がドライブになっちゃいました。

”岳さん、今日のばんご飯は?”
”悪い、凧と養老の滝に飲みに行くべーと思ってよ。留守番お願い”

”・・・・”


NEXT            TOPに戻る