CANTOMOKOの絵日記


       2004年8月1日() CAJUさんが来た&湘南平

毎日暑い日が続きますね。今日の絵日記はおとといと昨日の事です。

7月30日(金)
CAJUさんがうちに遊びに来ました。今日はまなみちゃんは一緒じゃありません。CAJUさん一人で来ました。
夜7時半に岳さんが平塚駅までCAJUさんをお迎えに行きました。
凧さんも呼んで、お酒を飲みました。今回は、CAJUさんがビールや日本酒をいっぱい持ってきてくれたので、岳さんは喜んでいます。3人は遅くまでお酒を飲んで盛り上がっていました。

7月31日(土)
昨夜は結局凧さんもうちに泊まりました。朝ご飯はCAJUさんがお弁当を買って来てくれました。午前中は昨日の話の続きで盛り上がっちゃって、すぐお昼になりました。
みんなでひやむぎを食べました。



 ひやむぎ6人分です。凧さんしっかり食べてね

食後に昨日岳さんがタカヨシから買ってきた、こだまスイカを食べました。
黄色いスイカってきれいですね、でもあまり甘くはなかったそうです。



こだまスイカです。3人とも種まで食べちゃうんです

凧さんは種を食べると「盲腸炎」になるっていってましたが、迷信ですよね。
お昼の後はCAJUさんが湘南平に行った事が無いそうなので、みんなで行ってみることにしました。駐車場まではわたしも何回か行った事がありますが、今日はテレビ塔と展望台にも行ってみるそうです。
さっそくクルマでお出かけです。
国道一号線を小田原方面に走って、「花水橋」を渡ってすぐに右折です。案内板が出ています。




そのまま道なりに行くとT字路にぶつかるので左折、しばらく行ってファミリーマートの交差点を左折、最後に右カーブの所をまた左折、案内板が出ていますが、カーブの途中なので見落とすと通り過ぎちゃうので注意です。




頂上には二つ駐車場があります。一番上の駐車場は狭いので行かない方がいいみたいです。上から二番目の駐車場が広くて、いつでも(お花見の時以外)止められるそうです。
クルマから降りて、頂上を歩いて見ました。テレビの中継塔が見えます。



 この塔に展望台があります。夜景がとてもきれいで、
 夜はカップルばかりだそうです

さっそく登って見ましょう。わたしはカートに乗ってきたのですが、階段なので岳さん、凧さん、CAJUさんに持ってもらって登りました。
下の段の展望台です。



  後ろに相模湾が見えます。この場所が
  岳さんのお気に入りだそうです。

わたしも景色を見てみました。いい景色です。



   遠くに江の島が見えます(この写真じゃ見えないかも)

次は上の段の展望台に行って見ましょう。



 わー!虫がたくさんいます、違いました。カギが付いています

ここは、カップル同士が愛を誓ってカギを付けるのが流行りだそうです。それにしてもすごい数のカギですね。これじゃあ景色が見えませんよ。



 ワイヤー錠に赤と青のハンドグリップ。どういう意味なんでしょうね?


こちらは、超合理的ですね。番号合わせのカギなら、別れた時に外して、また次の人の時に使えますね。



   結構古いみたいですね、うまく続いてるのでしょうか

わたしもカギたちをバックに写真を撮ってもらいました。



  カギだらけで、あんまりきれいな所に見えませんね

今度は、レストハウスのある方の展望台に行ってみました。ここは裏側にエレベーターがあるので、楽に登れます。



      こっちは風が強くて帽子が飛ばされそうです

高さ的にはテレビ塔と変わらないみたいですが、周りの木が低いので、周りの景色がよく見えます。無料の望遠鏡も2台ありました。



    さっき登ったテレビ塔をバックに記念写真です

先週は富士山に登っちゃったので、今週末はどこにも行かないはずだったんですが、やっぱり岳さんは、家でじっとしてるのは無理みたいですね。
わたしはお出かけできてラッキーでしたけど。
CAJUさんも今度、まなみちゃんかあいりちゃんとくればいいね。
その時はまたうちに寄ってください。

”岳さん、お掃除と洗濯はいつやるの?”
”明日やります”

”明日は凧さんと馬入川にウインドに行くんじゃないの?”

”掃除と洗濯が終わってから行きます”


岳さんほんとにお掃除と洗濯、明日の午前中に出来るんでしょうか?
ちゃんときれいにしとかないと。
来週末はらすかるさんがあゆちゃんと来るみたいだし。

NEXT          TOPに戻る